津みらいBLOG

知育でこんなことしてるよ✏

最近の知育の様子です⭐

ひよこ組さんはお名前を呼ばれて「はーい!」と手を挙げます!お返事できたかな??

物の名前を一緒に見て言いました!

数字も1~10まで学んでいます♬

「うさぎはどれ?」の指示で、指差しをしたりと楽しく学んでいます😊

もも組さんは数字カードを見て、車のおもちゃを同じ数だけ並べました🚙

2枚のパズルをくっつけて絵を完成させました😊

プリントもしっかり集中して取り組んでいます✏

フェルトでアンパンマンも作ったよ!!

こあら組さんはフェルトでくるまやチューリップを作って楽しみました!!

プリントでは数字の書きがんばっています✏

数も10までの大きい数字にも挑戦して取り組んでいます!!

記憶カード6枚もすぐに覚えて手を挙げて答えてくれます😊

りんごの穴あきパズルにも挑戦!しっかりむきを確認して取り組めました⭐

じゃすみん組さんはプリントでひらがなを書いています!お名前も自分で書けるようになりました✨

パズルも楽しんで取り組みました🧩

記憶カードも覚える時間が早くなってすぐに手を挙げてくれます✋

ひらがな読みもばっちりですね!!

フェルトでは少し難しいものに挑戦!しっかり考えて取り組めました🐸

 

りんごのパズルも形を見て取り組みました🍎

こすも組さんはもうすっかり年長さんらしく、真剣に取り組んでいます!

カタカナの読み、書きも始まっています✨8や、9になる数字なども考えて学んでいます!

記パズル、フェルト、りんごのパズルもしっかり考えながら楽しんでいます♬

30分間、しっかり集中して楽しく学ぶみらい学園のこども達です😊

最近の記事

月別アーカイブ

PAGE TOP